梅田釈迦堂

私は多くを望みすぎでしょうか初めから自分の志なんて諦めた方がよかったかなと落ち込んでしまうことがあります。

読んでいただきありがとうございます。

お釈迦様には十大弟子というお弟子さんがありました。

デコの十大弟子というおでっさん達があったから仏教はこんにちにいたるまで私たちに伝わったと私はそう思ってるお釈迦様は偉大な方でした。

けれどもお釈迦様一人だけで仏教が今日に至るまでスズキそして私も送料の端くれとしてその仏教に学びそして皆さんのご質問に答えることができているねここにはお釈迦様だけではなくてその仏教がお釈迦様に亡き後大切に守られてきたという背景があります。

さてそのお釈迦様を支えた十大弟子でこれまたインターネットで調べれば出てくるので調べていただければいいんです。

けれどもでも面白いなと興味深いなと思うのはこの初夏様の十大弟子と言われる人たちはみんなそれぞれ早出した別々の能力を持ってらっしゃった別々の完成を別々の特徴を持ってらっしゃったということです。

<br />