子育てのコツ

子育てのコツや子供が何かやろうとしているときは手助けせずにギリギリまでじっと待つことだそうです。ついつい親が代わりに行ってあげたくなりますがそこはずっと我慢して子供に頑張ってやらせます。子供は親が思っている以上に力を持っているので自分でやりきることが多いですがどうしても出来ない時は親が手本を見せます。そして妻で本を見せて子供が気づいたことを引き出します。そして今度は子供が自分でやってみます。その子供がやってみにか気に入らない方を試すのが大切にようです。そうすることで子供が考える力を持つことができる。アメリカの教育というのは日本の教育とは相反していて自分で考える力をつけさせることに力を置いています。日本の教育はただ教えて終わりですがアメリカでは子供が行くに考える顔重視しているようですね。

臭ピタッ amazon