円浄寺

こんにちは。

円浄寺をご存知ですか?福音書を取り上げています。

けれども理由があります。

また言わユダヤ人読者のために書いてますからですから清めの儀式が何かっていうことについてあまり詳しく書いてないんです。

もう分かりきってるからユダヤ人にはところがマルコはローマ人つまり異邦人を意識して書いていますので異邦人は清めの儀式ってのは知らないだろうということでかなり詳細に説明してくれています。

文章の中に挿入句のようにして入れてユダヤ人達はここをこうこうこういうことにこだわってたんだっていう説明が入ってますから私たちは凶マルコの福音書を取り上げるんです。

その理由は異邦人なので清めの説明をしっかりしてもらわないと意味が分からないからです。

そこで今日の歌唱アウトラインを今発表します。

今日はわかりやすいです。

1番目パリサイ人達の質問二番目イエスの海<br />